堤 keep on moving 智
堤 keep on moving 智のページです。
スタジオと兵藤さん
スタジオ2013.3.30
今日は朝からスタジオに行って、昼間は買い物に出かけました。すると漫才コンビ矢野兵藤の兵藤さんが町ぶらロケをされていました。少し眺めていると、些細なことでもオーバーリアクションで対応したりしていて、プロだなと感じていました。テレビ画面を通すとオーバーリアクションも普通に見えるけど、街中で生で見ると異質な感じがしました。テレビの日常は、生身の非日常なんだと感じ、自分がどれだけテレビに洗脳されてるか痛感しました。テレビにもネットにも振り回されないようにしなければ。
出ることにしました。
5月4日京都三条ジュージヤの一般参加liveイベントに出ることにしました。持ち時間は10分間です。詳しいことが決定次第この場で報告いたします。どんな曲を演奏するか考えなければ。昔作った曲を引っ張り出してもいいけど、新しいのもやりたいな。
楽しければいいじゃないか、おいしければいいじゃないか。
最近みなさん知りたがり。楽しければいいじゃないか、おいしければいいじゃないか、と思います。僕はおいしいものを食べてもレシピを知りたいとも思わないし、くだらなくて楽しいことにもあっても意味なんて求めません。でもみんな知りたがります。問「なんでコーヒー牛乳ばっかり飲むんですか?」答「好きだから」問「なんでギターやレコードのことばっかりなんですか?」答「知らん、なんか楽しいから」問「数年前と全くやってること変わらないですね」答「変わらないとダメなの?」問「意外と頑固ですね」答「それはあんたのイメージと結びつかないだけ」問「ギターやハーモニカ習って一体どこに向かってるんですか?」答「宇宙船でも潜水艦でもたどりつかない所です。」問「もっと前向きに生きられないの?」答「前以外にも進む方向は色々だし、僕は真下の方の核の部分に向かって生きたいです。」問「あなたセクシーさの欠片もないのね」答「別に欲しいと思わない。」・・・・以上が僕がよく言われる言葉です。吐き気がするぜ。
クロマニヨンズlive
クロマニヨンズ
クロマニヨンズのliveに行ってきた。リクエストでキンクスのユー・リアリー・ゴット・ミーをやってた。なんか得した気分。
出ようか、どうしようか。
5月4日の京都ジュージヤ三条のliveイベントに出ようか考え中です。いいなと思える曲が出たら出ようかな?
また決定しだい、この場でご報告します。
