堤 keep on moving 智
堤 keep on moving 智のページです。
マンガ「どらン猫小鉄」
小鉄
じゃりんこチエの小鉄が主役のマンガです。小鉄がチエと出会う前のお話で、「月の輪の雷蔵」と呼ばれていた頃の物語。まだ額には三日月形の傷はなく、なぜ三日月形の傷が着いたのかもお話に出てきます。小鉄版黒沢明の「用心棒」といった所です。「必殺玉つぶし」誕生の瞬間も描かれています。終始ハードボイルドでかっこいい小鉄、いや月の輪の雷蔵です。
散文詩「黄金の風」
燃えて溶けだした、昨日の夢が、バスタブから流れ、涙も流れ落ち。エジソンとライト兄弟が今夜僕の
部屋ノックした。送る人もなく、見送る影もなく、それなのに誇らしくすり減ったブーツの踵。あーあー、明日には、あーあー、見たことのない、あーあー景色を観にゆく、あと少し、もう少しだけでドアノブが回るよ。金色銀色、黄金の風、金色銀色、吹いている。金色銀色、黄金の風、金色銀色、吹いている。
大して変わりねー
テレビにエベレストに登頂した人が出ていた。テレビの人たちは一応に「偉いですねー」と言っていた僕もすごいなと思った。昨日、強風で落ちたツバメの巣を脚立に登り必死でボンドでくっつけようとする人を見た。テレビには映らないけど、どっちも偉いし俺にしてみりゃ大して変わりねー。
今日テレビで海外で日本人が人質に捕られていた。今日、近くで面と向かって家族の事まで引き合いに出して他人を罵倒する人を見た。テレビには映らないけど、どっちも同じくらい質が悪いし俺にしてみりゃ大して変わりねー。そろそろ色んなことが潮時だな。
新年第一号試聴
20100625204405de6.jpg
新年第一号の音楽を作ったのでこちらからどうぞ(クリックでyoutubeにジャンプします。)
概要はギターは 1.ベースライン 2.リズムギター 3.リードギターの3本 ハープは 1.リズムハープ 2.リードハープ ドラムはCUBASEで打ち込みです。 ドラム以外は自分で演奏しています。今回はギターとハープの掛け合いみたなのをイメージして作りました。
