堤 keep on moving 智
堤 keep on moving 智のページです。
雨上がり、飛行船と時計の針
飛行船
長い雨が止んだもので、朝から洗濯物を干していると、飛行船が飛んでいた。洗濯物を干しながら眺めていた。少し目を離した隙にもう何処かへ飛んで行った。飛行船はゆっくり飛ぶものと思っていたのに、意外に速いもので、何処かへ飛んで行った。
今日で今年が終わろうとしている。時計の針も同じでゆっくりだと思っていたのに、意外に速かった。どんなに古い曲をギターで弾いたって時間は戻らない。どんなに古いレコードに針を落としても時間は戻らない。
ギターを弾きすぎて、固くなった指先だけが生きている証。すり減ったブーツの底だけが生きていた印。
長い雨が止んだもので、朝から洗濯物を干していると、飛行船が飛んでいた。長い雨が止んだもので・・・。長い雨が止んだもので・・・。
NEWギター
ミッドタウン
前から欲しかったギブソンのセミアコを買いました。これで何をしようかな。チャックベリーみたいにニヤニヤしながらジョニーBグッドを弾いてみようかな。ローリングストーンズの曲でも弾いてみようかな。
クリスマスをブルースで蹴っ飛ばせ!
リーブリロー
MTRでブルースハープ中心の音源を作ったので、こちらからどうぞ(クリックでyoutubeにジャンプします。)
音源の説明・・・ギター二本は自身で演奏しています。ベースラインと簡単なリードです。ドラムはCUBASEの打ち込みです。
ブルースハープは自身で吹いています、音は若干エフェクトを掛けて、しゃがれた感じにしています。
クリスマスに一人ぼっちな人、いつも一人ぼっちな人が聴いてくれて、少しでも心の中で「ニヤリ」としてもらえれば嬉しいです。
ブライアンジョーンズ ストーンズから消えた男
ブライアンジョーンズ
久しぶりにDVD観た。「ブライアンジョーンズ ストーンズから消えた男」才能豊かなのに哀しい男の物語。ストーンズをクビになっても新しいバンド作ってたら、ローリングストーンズ以上のものを作ったかもしれないし、初期のストーンズの曲やカバーのアレンジを聞くとなおのことそう思う。ブライアンジョーンズがどんなひとだったかは、検索してみて下さい。
よだきいです。(よだきいは九州地区の言葉で面倒くさいの意)
陽光
前も少し書いたかも知れませんが、ながいことギター教室に通っていたり、少し前からブルースハープも習いだしたりして、大概そんなことを人に言うと「お前は何になりたいんや?」と言われます。でもそんなこと僕にも分かりません。好きだからやってると答えると「変わってるなー」と言われてしまいます。ほんとにその手の質問は、よだきいです。(よだきいは九州地区の言葉で面倒くさいの意)・・・キャバクラなんかに通うより、ギター教室に通っている方が楽しいから、グズグズ愚痴を言うよりブルースハープをその口に当てて、吹いてる方が楽しいから、パチンコやスロットの回転を見てるより、レコードの回転を見てる方が楽しいから。ただそれだけなのに。・・・そんな感じだから最近は親しい人以外は、ギター教室に通っていたり、ブルースハープも習っていることもあまり人に言わなくなってしまった。
ライダースジャケット10年目
ライダースジャケット
ライダースジャケットの季節になりました。このライダースジャケットは10年前に社会人になって一年の記念に買ったものです。当時どうしても本物のライダースジャケットが欲しくて買いました。買ったときにピッタリのサイズで買ったので、歳を経ても着れる体型を維持しよと思っていましたが、10年はなんとかクリアしました。還暦ぐらいになってもこれを着れていたらなぁ。

ギター教室の発表会終了
掌の金色ピック
ギター教室の発表会が終了しました。演奏した曲はルースターズの「TELSTAR」という曲です。(どんな曲か知りたい人は「ルースターズ TELSTAR」でyoutubeなどで検索して下さい。)リハーサルでは思いっきり譜面を16小節ぐらい音を勘違いして弾いてしまい、本番はどうなるかと思いましたが、自分の中では本番は上手くバックバンドの演奏も聞きつつ弾けたと思います。相変わらず緊張しましたが、なんやかんやで出て良かったと思っています。来年は何を弾こうかな。
近所のスタジオ
2012121スタジオ
明日はギター教室の発表会なので(詳細は一つ前の記事にて)、最後の詰めにと思い近所のスタジオに行きました。明日は会場の雰囲気にもバックのプロミュージシャンの人達にも飲まれないようにしなきゃ。
