堤 keep on moving 智
堤 keep on moving 智のページです。
やりたいことが山ほどあって・・・。
ブールスハープ
円山野外音楽堂が終わって一段落かと思いきや、やりたいことが沢山あります。ギターももっと練習したいし、ブルースハープの練習もしたいし、行きたい場所もたくさんあるし、会いたい人もいるし、乗り越えなければならないこともあるし、24時間じゃ足りないし、残りの人生でも足りないかも。なのに世間体を気にして、踏み出せないこともあります。誤解を招くかも知れないけど、生まれてくるのも一人だし、死んでゆくのも一人なのに皆、世間体を気にし過ぎではないかな?隣の人と同じことをしないとそんなに不安かな?
どこの葬儀屋さんを探しても二人用や三人用の棺桶なんて売ってないのにね。
いつかのアドリブプレイ
いつごろ録音したのか記憶がありませんがMTRの中に残っていたので載せておきます。
こちらからyoutubeへどうぞ。そんなに悪い演奏でもないし、なぜMTRの中に眠らせたのかは不明ですが、ギターはリードとリズムが入っていて、たぶんリードギターには歪み系のエフェクトを掛けていて、リズムギターは単純な3コードだと思います。昔の演奏を聴くと「こんなプレイのやり方もしていたんだな、今の時分にはない発想だな」と思うことがあります。
円山野外音楽堂終了
円山
9/22円山野外音楽堂でのliveが終了いたしました。演奏した曲タイトルは以下になります。「消えてしまう前に」「チャックベリーと夜中にダンス」「出発のBGM」
いつもliveが終わると見知らぬ人に「よかったね」「お疲れ様」等と声を掛けてもらえて、今回もそれがあったので、嬉しかったです。
円山野外音楽堂 出番時間決定
円山
以前の記事にも書きました円山野外音楽堂のアコースティックliveの出番時間決定が決定しましたので、お知らせします。出番時間は16:42分からです。ですが多少前後すると思われます。よろしくお願いいたします。その他詳細は9/8(土)のブログをご参照ください。
けんじゅう公園林 宮沢賢治
けんじゅう公園林
みなさんは宮沢賢治の「けんじゅう公園林」という話を知っていますか?
僕の好きなお話の一つで、初めて知ったのは小学校時代に学校にやって来た影絵劇団が上演していたのが、このお話でした。短いお話ですが、人間の大切な部分がすべて詰まっているような気がします。最近はyoutubeなどでも朗読が聴けるので興味があるかたは聞いてみてください。
円山野外音楽堂・概要
円山
以前のブログに参加すると書かせてもらった、円山野外音楽堂のアコースティックliveの概要が決まりつつあるのでお知らせします。
タイトル・第4回京都アコースティック祭りin京都円山野外音楽堂
主催・JEUGIA お問い合わせ事務局075-255-1570
前売りチケット¥1.000 当日チケット¥1.500 小学生以下は無料
9月22日
場所・京都円山野外音楽堂(京都東山区円山公園内、八坂神社近く)
開場・11:00 開演11:30 雨天決行(台風等の荒天の場合は中止)
自身の出演時間はまだ決定していませんが、約40組が持ち時間10分ほどなので、夕方6時までには出演します。
出演時間等の詳細は追ってお知らせします。よろしくお願いいたします。

練習
スタジオカノン
貸しスタジオで練習していたのですが、何度聞いても、自分の声は自分で聞いていても気持ち悪いです(なんかアヒルみたいな声)。客観的に自分の声を操るのはギター以上に難しいです。ギターは「これぐれい練習すればこのフレーズはマスターできる」とか予想がつくのですが。
