堤 keep on moving 智
堤 keep on moving 智のページです。
エントリーしました。
円山
9月22日に円山野外音楽堂で行われるジュージヤ主催の一般参加型ライブ「京都アコースティック祭り」にエントリーしました。得意なエレキでもないし、キャパも大きいし、不安がたくさんあり出ようかどうか迷っていましたが出ることにしました。自分の周りに沢山いろいろなことを頑張っている人がいっぱいいて、そんな人たちを見てると、怖気づいているのが恥ずかしくなり、今朝エントリーしました。失敗するかも知れませんが詳細が分かればこの場でお伝えします。
騒音寺
souonnji.jpg
最近買ったCDです。騒音寺てバンドです。京都のインディーズなのでレンタル屋にはあまり置いてません。
何度かライブに行ったこともありますが、良いバンドです。
最近ドラムがメンバーチェンジしたので、今後の音の変化に期待しています。
今日は朝からお客さん
かえる
今日は朝からお客さん。
朝起きたら玄関に小さなカエル。一体どこから入ってきたのか、暑いかなと思って水を少しかけてやっても微動だにせず。けがでもしてるのかと思い、外の土のある場所に逃がそうかと捕まえようとしたら、元気イッパイ跳ねる跳ねる!部屋に入って台所へ行ったり、スニーカーの中を出たり入ったり。スニーカーの糸くずが足に付いてもおかまいなしに、跳ねる跳ねる!やっと捕まえたと思ったら、手の中から出ようとモゾモゾ。手からこぼれ落ちる前にマンションの階段をダッシュで降りて、土のある場所にサヨウナラ。朝からいい運動でした。
祇園祭りに背むけて・・・。
風呂屋2
祇園祭に背をむけて、やってきたのは近所の風呂屋。
ほんとに古い風呂屋だから、大した設備もないけれど、
嵐のような毎日に、ぽっかり穴が空いたみたい。
人の流れは街の中へ、ぼくは熱めのお湯の中。
祇園祭に背をむけて、やってきたのは近所の風呂屋。
はなし上手に生まれたかった
ヤングアンドプリティー
生まれて30年こんな思いがつきまといます。誰かと話していてたまに自分でも何を言っているのか分からなくなるときがあります。前世で何か悪口を言い過ぎた罰か、悪い魔法使いに魔法をかけられてうまく話せないのか(笑)
少しでも治るようにと英会話教室に行ったりした時期もありましたが治りません。
明日から職場に新人さんが入るからちゃん話して教えないといけません。


コンプレックスはとても多いほうですが、自分ではどうにもならない時もたくさんあります。押しつぶされそうになるときもあります。
でもコンプレックスが無く、自信満々の人間より、コンプレックスがある人の方が、人間らしくて、とても可愛く思えます。皆さんどうでしょうか?
ブルーハーツの「チューインガムをかみながら」でも聞こうかな。
サムピック
サムピック
こちらはサムピックです。一般的なピックは親指と人差し指で握るのですが、これは親指に固定して使います。なので指四本が自由になるので、その四本で指弾きが可能になります。なかなか使いこなせませんが、マスターできればカッコいいかも。最近のギター弾きでサムピックを使う人もあまりいないし尚更、際立つかも。
