堤 keep on moving 智
堤 keep on moving 智のページです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
get the ticket!!
取りました。6.9日ロックの日です。ticket
スポンサーサイト
MTRとCUBASEの練習
音楽ソフトCUBASEとMTRを使って自作曲のソロ部分を作ってみました。

こちらから試聴できます。youtubeに飛びます。

ギターは自分で弾いており、三本、重ねて録っています。(ソロ、リズム。ベースライン)
ドラムはCUBASEの打ち込みです。

まだ扱いが分からず、音もよくありませんが、作ってみました。
ホントはベースも打ち込みでやりたっかたのですが扱いがわかりませんでした
お気軽に聞いて下さい。。
まだ仮ですがお知らせです。
まだ仮ですがお知らせです。
5月3日一般参加型のliveイベントに参加予定です。
場所は京都三条ジュージヤイベントスペース、時間等は未定です。
イベントタイトルはオールジャンルライブフェスタです。
入場は無料です。

前回はこちらのイベントのアコースティック大会に出たのですが、
今回は特にくくりが無いので、エレキギターで参加するつもりです。
持ち時間は20分です。

また本決まりになればお知らせします。
今日はギター教室でした。
今日はギター教室でした。
前からやりたかったルースターズのモナという曲を練習してきました。
レッスンに通い始めて、八年ぐらいになりますが、まだまだ知らないことだらけです。

レッスンに通い始めて感じたことですが、ギターは
上手でかっこいい には必ずしもならないと思います。
下手だけどかっこいい も存在するし
上手だけどダサイ   も存在します。

いつか、上手でかっこいい になれたら一番よいのですが。


MTR(マルチトラックレコーダー)購入
MTR
先日MTR(マルチトラックレコーダー)を購入しました。
どんな機材かというとギターの音を重ね録りしたりパソコンと連結して、色々な編集作業ができるマシンです。
しかし扱いが複雑で慣れるまで少し時間が掛かりそうです。でも慣れたらいろんなことが出来そう。
引っ越しました。
旧ホームページよりこちらに引越しました。まだページは整っていませんが
徐々に記事や試聴のページを作っていきます。
なお旧ホームページは引き続き閲覧可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。